坪35万円からのこだわりの家づくり。豊橋・東三河・西三河の注文住宅・店舗の設計施工は(株)創巧にお任せください。

トップページへ
0532-33-4301
トップページ
お問い合せ
会社概要
トップページ > 完成までの流れ
完成までの流れ
創巧の家-施工実績-

夢のマイホーム。
あなたの想いを形にします。

お客様のイメージ通りの
店舗を施工します。

お問い合わせ

創巧で施工されたお客様の、
生の声をごらんください。

完成までの流れ

一軒の家が完成するまでには、様々なことがあります。

わからないことがあっても、経験豊富な弊社スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

まずはかんたんに家の完成までの流れをご紹介します。

1.お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

電話(0532-33-4301)、FAX(0532-33-4355)またはメール(お問い合せフォーム)で承っております。

ご予算の範囲、イメージなど決まっておりましたらお聞かせください。

2.ご要望のヒアリング

お客様のご要望をお伺いし、整理してゆきます。

例えば、「子供部屋は2部屋欲しい」、「アウトドアが趣味なので、外に収納が欲しい」などなど…

お客様によって異なる要望を専任のスタッフが詳しくお聞きします。

3.調査

敷地の形状や広さ、周辺の土地の環境を確認します。

また、日当たりや風の流れを確認します。

4.基本プランの作成・お見積りの提案

お客様のご要望と土地や周辺環境を考慮して、間取りや建築方法などを決め、

基本的な建築プランと概算お見積もりをご提案します。

5.本プラン作成

基本プランを元に、内装・外装のサンプルなどをご覧いただき、詳細を決めてゆきます。
実際に図面を書き、3Dパースで外・内観を作成致しますので、カラーで立体的な家のイメージをご覧いただけます。
それを元に打ち合わせを致しますので、お客様の不安も少なく打ち合わせを進める事が出来ます。
インテリアを含めたトータルコーディネイトもご提案できますので、お気軽にご相談ください。
詳細が決まりましたら、本見積もりを提案いたします。ここでお支払い方法なども決定します。

6.本契約

弊社の提案したプランを気に入って頂ければ、最終的な工事内容(図面など)をご確認頂き、

設計契約・建築申込みを、結んで頂きます。

地盤調査や確認申請手続きなど必要な届出、工事の手配・資材注文を行います。

8.工事着工

工事は弊社の熟練した職人たちが手がけます。工程・図面に基づき、慎重に工事を進めます。

必要に応じて、現場にて、お打ち合わせ・確認を致します。

<工事の工程>

 1.基礎工事…鉄筋コンクリートで家の基礎をガッチリ作ります。

  弊社ではどの建物も有筋ベタ基礎工法で施工しています。

 2.1.で作った基礎の上に家の土台となる木材を固定し、土台に厚さ30mmの構造用合板を直張りして

  強固に固めます(ネタレス工法)

 3.上棟…2.で造った土台の上に柱を立て家を組み立てていきます。家の形が見えてきます。

 4.屋根・外部工事…屋根をつけ、外壁面に耐震用ダイライトを張っていきます。

  さらに、空気層を作った上で、その上に家の外板を貼っていきます。グッと完成に近づきました。

 5.内部工事…家内側へ断熱吹付ウレタンまたはグラスウールを施工し、壁層材などで、内装を仕上げていきます。

 6.設備工事(バス・キッチンなど)…バス・キッチンなどを取り付けます。まもなく完成です!

9.工事完了・お引渡し

工事が完了し検査後、仕上がりをお客様にご確認頂き、お引渡しいたします。

1.アフターサービス

家を建てられてから6ヶ月目、1年目、3年目、5年目、7年目、10年目の間隔で定期点検をさせて頂きます。

不具合などがあったさいには、ご連絡ください。すぐに対応させて頂きます。

また、弊社は各種保険(住宅あんしん保証(株)のあんしん住宅瑕疵保険、あいおい損保(株)の建設工事保険)

にも加入しておりますので、保証も万全です。